FC2ブログ

スポンサーサイト


さて何からはじめよっかな。。。

夜が涼しくなってきましたね。風通しの悪い自分の部屋も今日はなんだか過ごしやすく感じます。
夏も終わりなんですね。。。ちょっぴりさびしい(T^T 海行きたかったナ。

ご無沙汰しております。更新にちょっと間空いちゃいました。
この度はピーチお買い上げありがとうございました。
ご感想やご意見、ご要望などそのほかいろいろとっても励みになってます!

現在いろいろ整理&調整していまして
次は何仕上げるかとか過去の小物なんかうpろだ作って再うpするかな。。。
とかアイス食べながら考えてました。
。。。うそです。この夏アイスのことばっかり考えてました。すんません。
10A95C0A
んでオリジナルの宇治金さんでボディの再調整作業中です。
販売ピーチも修正予定ありです。

さて何からはじめよっかな。。。  んー、とりあえずアイス食っとくかヽ(´▽`)/

まいまいにするかー


そしてMODと関係ないですがブルーレイレコーダーを買いましたー。まだ設置してないですが。
型落だとだいぶ安いですねー。
余っていたIOデータの液晶をテレビ化して復活させることできますよ。いぇい。
これで深夜アニメちゃんとみれますよ。いぇい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イカちゃんの帰還と共に更新あるかなー?っと覗いてみれば連休開けに更新してるじゃなイカ。

って既に連休もイカちゃん帰還も過ぎてるしwww。

にしてもお元気そうで何よりデス。



私はこの夏PCどうすべぇかで過ぎました。

秋に入ったらPC落ち着き出したんで買うの先延ばしになりそうな始末。

最近グラボ積んだノートPCってBTO系くらいしか無いんですよねぇ。

BTOに手を出すのはちょっと怖いのでそれも躊躇気味です。



次製作はマイマイ娘ですか?。

化物は原作でナデ子がBADモード気味らしいので(まだ読んで無い・・・)少しorz気味じゃなイカw。

良いんだ!同じ化物系ならイカちゃん並ぶ秋アニメの筆頭ペルソナ4に掛けるクマーッ!。(ペルソナ好きなのは以前の金髪ロボ娘フィグマでリーク済みw)

んースゲーこじ付け・・・(爆)。



BD購入おめでとうございます。

これでちゃんと見られる言うより積みが増えちゃうんですよねぇ。

HD圧迫ぅ!。

オマケにソフト欲しー!で金銭も圧迫ぅ!!!。(既にペルソナBD購入が視野に・・・)



そんなこんなですがまた覗かせて頂きマス。

No title

ここでは初めましてですかね?



pixivでの企画でちょこっとだけ宇治金ちゃんにお世話になった者です。



今年も暑かったですねえ…

私もアイスばっかり食べて太ってしまいました><



>宇治金さんでボディの再調整作業中

おおぅっそれはすごく気になりますっ



実はあの企画で頂いたボディの一部を使って改造したいな~と思いちょい改造許可を得ようと思って見に来た所でした^^;



あの「ナデナデ」した時の顔が忘れられず

自分の使う服に合うように改造したいな…と^^;

どうしよう…修正済むまで待った方がいいのだろうか…?



BL、綺麗ですよね~アナログ時代の頃と比べてダンチです^^;・・・でもハードはあってもソフトは一本も買ってない私・・・

No title

>とりあえずアイス食っとくか

というところが仮面ライダーオーズのアンクかと思いました。

違ってたらすみません!

アイス、いいですよね。

でも、今年の夏はあまり食ってないかも。

フローズンコーラが好きです(笑

No title

pixivからの流れ者さん コメントありがとうございます(^^



PC選びも悩みますよねー。

うちのグラボ載ったノートはすんごい熱いです。

横に置いた缶ジュースが排熱でホットになります(ホント)(^^;

それでも性能はイマイチなんですよね。。。熱でクロックダウンしてるのかな(T_T)

ハイエンドに近いグラボのったゲーム系ノートは爆熱なのでお気を付けください(^^;



次はマイマイを仕上げようかなと予定してますが現在ボディ再調整しています。

もしかしたらパインのご要望が多いのでパインになるかもです。

とりあえずその前にテスト子を出す予定です。(いったいどっちだー)

おっぱいのあるボディも追加したいですね。(まだ未定ですが)





ペルソナ4やるですか(>< 見ますよー。録りますよー。

前の160GBと違って今回は500GBです。

多チューナー搭載で片っ端から録りまくりますよー。(旧タイプなんでHD増加できないので)BDに焼きまくりですよー。そして机に積みまくりですよー。

ほんと見る時間があるのかーって感じですよね(^^;



イカ娘も2期始まりましたね。

Modいろいろ間に合わなかったorz

うりゅりゅ。。。すみません。。。(T_T

No title

ないあ~るさん コメントありがとうございます!(^^



こちらこそpixivではお世話になりました。

後半の短い期間でしたがすごーく楽しかったです。



他の方々のキャラを動かすのは難しいけど面白かったです。

いろいろ勉強になりました。

この企画で気づいた点を反映できればとボディ調整中です。



今回の調整箇所は腕とおなか辺りなのでほとんど変わらないですが

パンツの腰骨あたりがすこしはみ出そうな感じです。

おしりも変更なくでかいですので相変わらず着れる服が少ないです(T_T)

なるべくデフォに近づくようにしたいのですが。。。(^^;



ボディ改造ぜんぜん問題ないです。がんがん改造してくださいませ。

調整ボディはテスト子で近日中にうp予定です。

今回tahでうpしますのでこちらもいろいろ弄っちゃってくださいませ。

楽しみです(^^

「お洋服も欲しいですー(><」(時希からのおねだりー(^^;)



BDやっと買えました(^^

今まで途中や最終話で録りそこねがあったりしてみる気力がなくなってましたが

これでやっと人間らしい生活ができるようになりました。

録りまくりますよー!!!(見れって(^^;

No title

プリキュア大好き!さん コメントありがとうございます(^^



HNになっちゃいましたね(^^

自分もプリキュアが大好きです!イカちゃんも大好きです。(早苗調で)



アンク アイスが好きでしたか。

すみません知りませんでしたorz

オーズ面白そうで見たかったのですがレコーダーの都合で最初の2,3回しか見れませんでしたー。

アイスが出るなら借りてこないと。

BDレコ導入したのでライダーもこれからはがんがんみますよー。



フローズンコーラいいですね。

夏はやっぱり棒アイスです(><

でもコタツでアイスも好きです!!

あとパインのわっか状のやつ好きです!!




No title

P4は関東系、10月7日TBS金曜22時55分よりデスヨ。



デッキに予約指示出したんですが、画質上げたらHD圧迫が酷いので5倍で録ります(涙)。

HD容量750Gあって増設も可能ですが、通常画質なんかで録ったら即イッパイですね。

BDに焼くにしてもかなり時間掛かるみたいなんでご注意を。(親がドラマ焼いたら一晩以上掛かってたみたいでした。)

では快適なBDライフをですw。

No title

改造許可ありがとうございます^^



頭部のみ使用したいので胴体部分のみの調整でしたら

問題ないですね



私のブログに改造内容を書いてますので

時間があれば見てください



簡単に言うと

「私が主に使ってるボディに時希ちゃんの頭部を移植しただけ」

ですので^^;



>お洋服も欲しいですー

うーむ^^;改造がメインですので一から衣装を作る腕が無いのですよね…私



でも、私が改造した妹Mk2メイド服系衣装ならば問題なく着れましたよ

(ただ、夜伽服は・・・まあ、時希ちゃんが着るのはなにかと問題がありそうなんで^^;)



ボディが完成したらまたpixiv(またはブログ)に報告しますのでお暇な時にでも見てください^^

No title

pixivからの流れ者さん



ペルソナ4予約しましたー。楽しみにしています(^^



BDやっぱり焼くの遅いですか(T_T

なんとなく予感はしていたのですが一晩以上とは。。。



自分も通常画質は無理なので圧縮中くらいで録ってます。

ワンクールをBD一枚に収められればいいかなあ。

圧縮率高いと荒いですね。

気持ち的にもなるべく高画質でいきたいのですが。。。やっぱり焼く時間と手間が。。。うーーん



でもなによりもPC作業中にTV見れるのでうれしいですね(^^

作業止まるのがなんなんのですが。。。(^^;

No title

ないあ~るさん



頭部移植も問題ないっしんぐです(^^



ブログ拝見しました。

ないあ~るさんの娘さんたちエロ可愛くていいですなあ。

えっちぃなお洋服も探してみますです。



前回書き忘れてましたが

今回の変更で頭部(髪で隠れる部分)をデフォの大きさに戻してデフォの髪ベースでもすきまが無いようにしましたので

改良版うpできましたらそちらもまた試して遊んでみてください(^^



こちらも早く完成させないと2期に間に合わないー(^^;

No title

おかげさまでボディ改造も順調に進んでおります。



ご存知かと思いますが、pixivで知り合った方々にも手伝ってもらい改造中であります^^;



そこでちまちまと問題を一つずつ消化していってます。



…ですが「ポーズによって下の歯が突き出る」ので

その部分をたびたび修正しますが上手く行かない状態です…



「そういえば…時希ちゃん使ってた時、そういうの見たことないなぁ」と



中身をよ~く見たのですが…





「・・・・(大汗」





たしかに、この方法ならば歯が突き出ることはないですね^^;



BLUE RINGさんもこの方法でしか対処できなかったのでしょうか…?



もし次のverでその辺が改善されるのかが気になってしまいコメントしました^^;

No title

ないあ~るさん どもーです(^^/



実は歯がないんですよー(^^;ふがふが



ポーズエディタでいつも歯が邪魔なので透明化してました。

歯がないのも背徳感あっていいかなあと直さずそのままにしてました。てへへ。(^^;



歯はデフォ位置でウェイト調整で動きを鈍くすれば突き出るのは抑えられそうですが

どうせなのでせめてデフォポーズで違和感ない様に位置や形も調整してみますね。



現在ボディの修正はほとんど終わりましてテスト子としてうp用できるように簡単な衣装つくってます。

ヘッドの修正点としては頭の大きさ変更くらいでしたが

(デフォルトの髪ベースを使用しても違和ないようにしましたので既存の髪がいろいろ使えるのではないかと。)

ついでに歯も復活させてみます。



ナイアールさんの改造も進んでいるようですので顔パーツだけでもできたらお渡ししますね。



ちょいおまちをー(^^/






プロフィール

blue ring

Author:blue ring
BLUERINGです
3Dカスタム少女のMODの制作日記です。

Twitter : blueringstudio

販売MOD DLsite

BLUERINGSTUDIO ブログリンク
PIXIV

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
