FC2ブログ

スポンサーサイト


やっぱりピーチは最高だ

GWにプリンスホテルのプリキュアショー見てきました。
オールスターズです。21人です。ちょーかんどーです。
最近のヒーローショーはレーザーやらいろいろ使ってすごいんですね。
ワタシびっくりシマシタデス。
また観たいなあ。もっと長いのやらないかな。

というわけでピーチ最高!もこもこ経過あげ。
もこもこまた作り直しました。
ミルフィーユやらミルクレープみたいにひらひらでもこもこにしてみようかと。
しかしひらひら重ねていったらポリゴン増えてしまって重くなってしもたです(T_T

一応パーツそろったので色塗りと微調整したら完成ダーイ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

0A30D3E4

なんどもピーチ経過上げで申し訳ないっすぅm(_ _)m



あと最近になってそに子にはまりましたです。
YAMATOのvmfそに子逃したのが悔やまれます。
むっちりいいですね。
ソニコミ買おうっと




5/19  スカート軽量化
    服の最終調整でスカートのポリ数が多すぎて時間かかりすぎるので軽量版作成
    しかーし三角化する前のデータが見当たらずこいいプラグインも見つからないので
    の量のポリを手作業で四角化。。。我ながらあほっぽいなあと。。。(T_T
 
0A0EB34B

そんでももって頂点数1/10以下に。。。減らしすぎたか?中間も作るか。
0A0EB34C
ウェイト調整は変えずに済んだので動きはほぼ一緒。ちょっとかくかくするくらいです。
有料版も作って重いのと軽いの両方入れてみようかな。


マウスパッド探してるときに発見。たぶん買う。きっと買う。


5/20
 販売おまけ検討中 。。。でかすぎた(^^;
0A5E518E


6/4  衣装調整ほぼ完成。軽量版スカートで後姿はこんな感じ。ハイライトちょっと入れてみましたが検討中。どうしよっかなあ?
0B20CBE2


今回新テクは入っていません。
後はボディ周りとおまけで終了ー

ソニコミの体験版つきだー!


6/7  ぼでぇとかお周り修正中。口のボーン4つに減らしてます。ボディも今回は新テクは使用なしで。
0B4329E4

あと目調整あった。
しかし毎日ピーチはんと戯れとるなあ。。。

そんでそに子の抱かれ枕ほしい。。。



6/9 瞳と舌を作り直し&調整 すんませんピーチばかりでm( _ _)m
0B62BAC0
こういうアニメっぽい口の中が好きなので簡単にできるよう舌を調整。
(キス等舌動かすシーンでは口の形状変更と相まって破綻しますが目立たないようなるべく調整するっしゅ。無理だったらゴメンナサイです)
もちろん今回も歯は透明(テクスチャーのアルファチャンネルいじれば出てきます)
瞳は反った感じから球状に変更しましたがちょっとまだ検討中。。。ってまだ検討すんのかい
んにゃ私たちは絶対にあきらめないっ!!

6/16 おまけ2 色合わせちう
0BBE8E90

おまけはこれとロッドとシフォンかな。らぶやんのジャージとかもいいなあ。

7/28 ようやくtah化できました。地味な作業すぎてブログ更新できませんでした(T_T
001
新しいページにしようかと思いましたが完全完成してからにしようかと。
次のキャラ決めなきゃだなあ。

現在ポーズとREADME作ってます。
パッケージ内容は本体一式+エンジェル衣装、制服、ロッド、リンクルン、ラッキークローバー、シフォンです。
ヘア系でおまけありです。

すべて終わりましたら完成告知しますです。

8/5  初KAZAN。すいません。またまた遅れてます。これで作業終了です。でもって残すはREADMEです。。。いちおう0E519B84
ちょっと息抜きで遊んでみました。KAZAN初めて使いましたが(何を今更(^^;)いいですね。
これは適当に作ったので入れるか未定です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おーぅピーチが完成方向っすか!。

長らく調整に調整を重ねたかいありましたねぇ。

1つ完成の形が出来ると他もモチベーション上がるのではないかと思います。

イカちゃんも第2クールが来るって話なので、作品仕上げてうまくブチ当てれば金策ウマウマ・・・だろうか?(爆)。



カス子ですが以前より話していたMODによる圧迫等が厳しくて停滞気味っす。

あれこれUPされるのチェックはしてるんですが、入れると起動や重複やらに酷さの拍車が掛かりそうな・・・(涙)。

改善にはあれこれ新規環境導入するなりでないとキツそうっすorz。



XPr5は販売物に対する仕様上げになりそうな予感。

生産ロットアップしたんで締めに追加物大盤振る舞いとかだったらうれしいんですがねぇ。



そんなでいつになるかわからない自己環境改善を夢見ながら、またチマチマと覗かせてもらいますデス。

No title

高輪プリンスのショーですか。

前にライダーで行ったことありますが、結構楽しいですよね。



キュアピーチ、いいですね~。

スカートのヒラヒラ、スゴイです。

ホントにミルフィーユみたいですね。



完成、販売、楽しみにしております。

No title

pixivからの流れ者さん

裏新宿の狼さん

こめんとありがとうございます(^^



ピーチ完成目前です!

ショー見てピーチ惚れ直しました。



ショーは品川から坂を上ったとこでしたのでたぶん高輪なのかな。

ライダーショーと交互でしたが結構混んでましたね。

プリキュアもライダーもこれだけ人気あればしばらく終わらないだろうなあと安心したりしてます(^^



ピーチのスカートの中チョー重いです。

データ読んでしまえば重さを感じずひらひらするのですが着替えるときにちょっと時間かかります。(T_T



販売のほうは売るというより路上ライブみたいに気に入ったらカンパして~みたいな感じにしようかと。

なので重いのか軽いのかどちらかをフリーで出します。

有料ではお礼にちょっとおまけがつく感じで。

べ、べつに買ってくれなくてもいいんだからね。



XPr5期待ですねー。まだまだカスタム少女で遊んでいたいです。

でも新ソフトの3D少女も気になったり。カスタムメイドはどうなんだろうとか。

そに子のソフトも服いじれたらいいなあ。なんて期待も。。。無理だろな(^^;



魅力的なMODはたくさん見かけるのですが

製作中のMODのカスがあっちこっちに散乱していて

重複しまくりでほとんど他のMODは入れられてないです(T_T

起動時にarcsフォルダ選択できればいいですが。。。



あと化物語観はじめました。まいまい観終ったとこです。

いやー面白いですね。

ひたぎとの問答がいいですね。自分もひたぎに言葉で弄られたいっす。

まよいさんもかわいいです。泣けました。

はやすぎて文字が良く見れてないので通してみたあと

ゆっくり見直して楽しみたいと思ってます。

あっと作業もね(^^

No title

化物はナデ子スキーな流れ者でっす♪。

原作じゃかなり飛んだ性格設定らしいんですがね撫子・・・(汗)。



やーヒーローショーは幼少期に百貨店屋上(店がデパートで無く百貨店でしたわw。)であったのを親にねだっていった末、悪者POPがキョーレツだったため敵前逃亡し親に怒られた(ねだったから連れてったのにで)記憶しか無いス(爆)。



3D、基本はポリゴンの延長ですかね。

ポリゴン発祥期のゲームも見て遊んでますが(カーレースや格闘ゲーとか)思えば角ばってカコンンカチンに見えた頃から、今や良くフニャンフワンな表現出来る様になったもんですw。

技術の進歩はめざましいモノですかね。



そに子は基本音楽ソフトでしたっけ?。

カスタムメイドはカス子に話付けたような感じ?。

ミクミクダンスだったかなあれも相当な物みたいで、有志の方が作った作品見かけますね。

カンパであっても実入りがあって新規分野開拓にも繋がると良いですねぇ。

いずれの品も雑誌やHPで見た程度の知識しか無いんで微妙な具合ですが、うまく動かすにはスペック必要なんだろーなーでオチとしまするwww。

No title

化けご覧になられましたか~。まいまいの「ありゃりゃぎさん」がたまらないですよね。

ひたぎはテレビ版の最終回がとても素敵ですので、是非お楽しみ下さい。

文字も変なところにこだわっているので、気になっちゃいますよね。随所に挿入されるパロディもシャフト作品らしく、30代以上じゃないと分からないネタばっかりなのが、可笑しいですよね(笑)

No title

pixivからの流れ者さん

裏新宿の狼さん

こめんとありがとうございまっす。



レンタル中の巻もようやく借りられ化物語(TV版なのかな)観終えました。

いやあ面白いすねー。台詞もパロディもついニヤリっとしちゃいます(^^

キャラも全員魅力ありすぎです。

まいまいもナデ子もちょーかわいっす。

ひたぎもするがもつばさもしのぶもー。おしのもー

暦君のように自分も全員に言葉で弄られたいー。



しかしナデ子のOPはかわいすぎです(*´∀`*)繰り返し観てます。

OP聞きたいーと思ったのですがCDは特典しかないんですね。残念。

あと最初の話が気になります。原作かってこよっと(^^



ピーチのあとはまいまいとナデ子もいいなあ。



そに子のソフトは写真撮影ソフトなのかな?着替えて撮影なんですかね??

改造が簡単にできるといいなあ。無理か(^^;

MMDも最近すごいですね。

しりあいにはまってる人がいるのでそっちも何かで参加したいですね。


No title

いよいよ完成間近ですか、

首を長くして待たせて頂いておりました(^-^)

しかし、手作業で四角化とは、、、驚きました。

No title

おつるんさん。こんにちわーです(^^



ひじょーにお待たせしてしまって申し訳ありません。

相変わらずばかっぽい作業してします(^^;

三角化する前のデータとってあるはずだったのですが見つからず手作業になっちゃいました(T_T

でも単純作業も結構好きだったり。。。(^^;



現在ちょっとでも軽くすべく調整中です。

あとおまけ作ってます。(^^

もうちょっとですのでしばしおまちをー(^^/

No title

プリキュアで思い出した。

青い子はどうなったんだろうか・・・w

楽しみにしてたんですがヾ(*'口')ノ

No title

かにゃたさん こんばんはーです\(^o^)/



青い娘、ベリーさんですね!。。。ちがうかな?(^^;

青はマリンですよね~。

了解です!つぎはマリンもいきますよ~。



ピーチの仕上げに時間かかってしまってすいません

仕上げのときはつい色々なこと試しちゃったりして楽しいんですよね~

♪( ´▽`)

マリンの仕上げさらにたのしみです!


No title

お疲れ様です。

アニメっぽい口、よいですね。

ウチはよく舌をべーと引き出して、折り曲げてから戻すっていうのをやってますが^^;

簡単に調整できるボディというのは楽しみです。

No title

裏新宿の狼さん おはようございます。

舌の表情もまた難しいですよね。(T_T

折り曲げてから戻すですか、なるほどそうすればよかったのか。

つい余計な時間かけてしまいましたーorz反省。。。

いつもいろいろ試して無駄な時間かけちゃうんですよね。

今回もそんな感じで思いついてやってみましたですがこれまた無駄に時間かけちゃいました。てへっ(^∇^;)>

出来上がったらお試しくださいね。

カス子の舌は変形させると変な位置で動いてしまうので

なるべく動くシーンで突き抜けないよう調整してみます。

(もちろんなるべくで(^^;)

No title

更新きてましたか!

検討に検討を重ねていらっしゃるようで

てしおにかけて造り込まれたピーチでしょうから、

今が一番ワクワクする時なのではないかと、

お見受けいたします(^-^)

No title

おつるんさん あざーす(^^



かなり形なってきたのでいろいろバリエーション作って楽しんでます。

あれもこれもと欲張ってるとまた遅くなっちゃいますよね(^^;

おまけもある程度で止めとかねば。。。



もうちょっとお待ちくだされ~


No title

エンジェルが凄すぎる・・・

凄く細かい事なんですが、右側の紐は実は1本だったりしますですよ

No title

ほんとだ。右側一本だったのですね。

しかも通常の時も一本だったのかー。ひー、ピーチファン失格ですぅ(T_T

通りすがりさん 本当にありがとうございます!!

まったく気づいてませんでした。あぶないあぶない。

エンジェルは先端の形も少し違うんですね。ついでに直しときまーす(^^



また気がついたとこあったらぜひぜひ指摘してくださいね。




No title

なるほど、紐は計3本でしたか。

あえて左右が対称にならないように描かれているのでしょうか

私は、いつも特定の部位に視線が行ってしまって、

今この瞬間まで、ピーチのお洒落に気が付きませんでしたよ

具体的にいうと、胸の曲線がウエストに流れていく・・・

あの辺りが好きなんですけどね、はい、すいません(w)

No title

あのラインはいいですよね~(*^ ^*)

フレッシュはなんかエロいっす。なんでだろ。。。(^^;

紐3本には気づかず申し訳ないっす。

何か意味もあるのかもしれませんね。気になるなあ。



すみません。ラスト仕上げにきて製作一時中止してました。

実は先週中国へ突然一人で行かなければならなくなってしまって

その前後ちょっと精神的に余裕がなくなってました(^^;

ほぼ初海外旅行にちかかったものでして。。。しかも一人なんてー(T_T

やっとこ帰国後の変なテンション抜けたので作業再開しまっす!

No title

実質完成お疲れ様ですね。

完成度が高すぎて三次元から二次元への架け橋を垣間見た気分です・・・!

No title

奈梨さんありがとうございます(^^



何とかカタチになりました。

そんな大層なものではないですが(*^ ^*)完成したらお試しください。



現在ポーズをつくってます。

いやいやポーズもなかなか手強いですね(^^;



ピーチ完成までもうちょっとだけお待ちくださいませ m(_ _)m

No title

なんと、今話題の中国へいらっしゃったのですか。お疲れ様でございますm(__)m



そして、ついに完成ですね。

おめでとうございます~。

シフォン付きというのが、また嬉しいです。



全然関係ないのですが、ピクシブの方も、職人さんの登録が増えてますね(^^)




No title

裏新宿の狼さんありがとうございまっす!!(^^



中国の電車事故はぞっとしました。

事故の高速鉄道には乗ってないですが地下鉄や空港線も新しいんですよね。

最新システムじゃん、すげーなんて思ってたんですが見た目だけでなんですかねぇ。

観光ではなかったのでゆっくり出来ませんでしたが異国に一人を体験できてよかったです(^^



さてピーチですがなんとか完成しました。

と思ってポーズ作って見回してたらたら初期に作ったところに修正箇所が。。。(^^;

す、すみません。もうちょっとだけ時間ください~m(_ _)m



ピクシブ盛り上がってるのですね。参加したいっす(></

ピーチ完成まで浮気心を出さないようカス子情報遮断して地味作業をしていたのでコミュニティよく見てなかったです。すみません。

しかしもう3年経ったのにまだまだ盛り上がってるなんてすごいよ、カス子さん(><

これからピクシブのほうも参加していきますのでよろしくお願いしますね。(^^














プロフィール

blue ring

Author:blue ring
BLUERINGです
3Dカスタム少女のMODの制作日記です。

Twitter : blueringstudio

販売MOD DLsite

BLUERINGSTUDIO ブログリンク
PIXIV

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
