FC2ブログ

スポンサーサイト


だいぶ遅れましたがあけましておめでとうございます。

2011pst_brs
あけましておめでとうございます!!
PC不調につきだいぶ遅れたご挨拶になってしまいました。
もらい物パーツでパワーアップしたつもりがほとんど性能変わらず
不調な感じも変わらずだったり。。。(T_T
かといって新調はできんなあ。。。

うさぎ年ということでPCテストかねてうさぎの寝巻き(部屋着かな?)でご挨拶。
ということで今年もよろしくお願いします。

ウェイトの左右対称ツール何とか理解できました。
ツールのおかげでだいぶ作業が楽になりました。
ツール作者の方、教えてくださった方、感謝です!

ただっやっぱりウェイト調整はめんどくさいものですねぇ(^^;

ことしもまたゆるゆる作っていきますー。

しかし寒いですね。夏が恋しい。。。


1/25 またウェイトにはまりまっくてます(T_T
046AAD86
うさぎ寝間着と練習用のテスト子2ヘッドをつけてうpと考えてましたが
頂点動かして崩れてしまった顔のウェイト修正で思いっきりはまりまくってます。
うさ寝間は出来てるのですが。。。
ウェイト調整の道は険しー。

現在表情が変わってしまってるのでデフォに近づけるべく調整作業中です。
例えば下のように喘いでるシーンが軽く笑顔になったりしてます。
(気持ち良さそうな表情なので自分としてはけっこうグッときますが。。。(^^;)
ちなみに服はスカートボーンはいってないのでめくれないです
046AF048046AF11A
上がテスト子1 デフォに近いヘッド
下がテスト子2 調整中ヘッドです。

しかし思うように動かないですね。
ボーンの位置が自由に変えられればいいのになあ。
それはそれではまりそうだけど。。。(^^;

というわけで今日も調整。。。泣き入ってます。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけおめですー

ウサギ着たテスト子ちゃんが禁書の小萌先生に見えてしょうがないw



さぁウサギ狩りDA

No title

あけおめでーす!

禁書あまりよく知らないのですがたしかに小萌先生に見えますね(^^;

ピンクバージョンも作るかな。。。

禁書ちゃんと見よっと。



今回スカートボーンではなく足ボーンにしたら

Hシーンで服が捲れなくなってしまいましたー(T_T

スカートボーンあてるか捲ったMODも作るか検討しまっす。

とりあえず足ボーン版を近日中にうp予定です。

No title

あけましておめでとうございます。昨年は素敵なmodの数々ありがとうございました。



キュアピーチも期待してますねー。

No title

おめでとうございます!!

楽しんでいただけてうれしいです(^^

しかし今年は寒いですね。

あまりに寒くてコタツから出れずMOD作りが。。。寒いのにめっぽう弱いです。



ピーチ次行きますねー。

その前に干支モノを早く終わらせないと。。。

あいかわらず作業遅くて季節モノに弱いですが

今年の目標は迅速作業でがんばるっしゅーです!!

No title

はじめまして、オギムラと申します。



今日はじめてこのサイト様に巡り会えました、かなり可愛いMODをお作りになられますね。





テスト子 1.00の画像を見て一目惚れしました!

残念ながら配布はもう終わってるようですが、もしよろしければ再配布してもらえませんでしょうか??





駄目なら次回の新作を楽しみにします、これから応援させて頂きますので宜しくお願いします。




No title

オギムラさん はじめましてー!(^^

コメントありがとうございます。

テスト子気に入っていただけてとても嬉しいでっす。



テスト子ですがテスト用で安定していないボディを使用していますので期限配布にしています。

実は1.00も1.01も指ウェイトがおかしかったので現在修正しています。

しかも汎用性もなく使い勝手の悪いボディなのでその辺も修正中です(^^;



汎用性はともかくウェイト見直しなどボディが安定しましたら

tah化して1.00の瞳や服、髪とそのカラバリ増やしたものを配布してみたいと思います。

しばしお待ちをー。



その前にうさぎと萌えない娘をうp予定です。

ボディやヘッドはほぼ同じなのでこちらをお試しください。

(萌えない娘はテスト子1.0のヘッドで配布予定です)

こちらも期限になるかもですので面倒ですがたまに覗いてみてくださいねー(^^/




No title

返信ありがとうございます~





では「うさぎと萌えない娘」楽しみに待ってます。

No title

毎度!ご無沙汰してました。

見てはいたのですが書き込み久しぶり。

日々ウェイト調整に勤しんでおられるご様子で頭が下がりますorz(下がりますの図w)。



やーハートキャッチ終りましたねぇ。

4身合体は以外言うか禁じ手でしょう。

通常基本は3身まで、それも施設によって出来る出来ないが・・・・・・って何の話だw(某ゲームシリーズっすと1人オチ)。

結局ポイントは世界一の応援団でしたよ・・・。

WIKI等で対策見れば最後まで行けたんでしょうが面白味が無いんで運任せでやったらこの始末でした。



新規プリキュアは荒ぶるって何・・・状態です。

もっとマシなフレーズなかったんですかねぇ。

勢い付けたいんでしょうがどうにもチョイスミスの様な・・・。

相方がたおやからしいですが、対する言葉で荒ぶるなんんでしょうかね?。



それにしても熱情たるとかもっとうまく激しさ表す言葉なかったんだろうか。(情熱だとパッションになっちゃいますね。)

荒ぶるだとpixivでチャンネル同じやらで絡みネタ良くあるみたいですが、ライダーや戦隊モノに頭が行きそうです(爆)。



最後に言っちゃ何ですがイカちゃんのお話。

ドールやっておられるので既に情報入手されてるかもですが、ウェーブ社より4000円くらいでフィギュア出ると模型雑誌に上がっておりました。

バージョン3種だかあって値段は上下および入手先が変わる様子。

造形物、以外に少なイカ?なんで良いかもですね。



ではまたの更新、気長にお待ちしてます。

No title

それにしても可愛いですね。

ふわふわでやわらかそうな耳

私の人生で今日ほどニンジンになりたいと思った日はないでしょう

No title

pixivからの流れ者さん おつるんさん コメントありがとうございます。



こちらこそご無沙汰でーす。

いろいろ試していたらはまってしまって実験失敗体ばかり増えてますです。



ハートキャッチラストもよかったですね。

でっかいつぼみの表情やさしくて最高でした。

応援団お疲れ様です。世界一の応援団なんてすごいじゃないですか!

自分もやりたかったー。

次のプリキュアも楽しみしゅ。

それほどかと思ってた作品も再放送で見返すとけっこうすごいなと感じたりするのでスイートも気合入れてみますよー。



イカ娘グッズ増えてますね。

街のゲーセンのプライズモノでよく見るようになりました。

たしかに立体モノは少ないのでフィギュア欲しいです。

しかし人形買いすぎて節約毎日です。とほ



さてMOD制作状況ですが

うさぎと萌えない子

パンツとヘッドあたらしいの組み込むか迷ってるところです。

服は完成してるのですが。。。

股のウェイト弄ってしまったためパンツ苦戦してます。

ここのところ寒いのでパンツくらいは履かせたいものです(^^;

もしかしたら新ヘッドは見送ってうさぎもイカちゃんヘッドでいこうかとかも。。。

もうちょっとお待ちくだされー。



あと自分のボディの瞳の動かし方がなんとなくわかってきました

上に瞳を動かす時は回転ではなく上下移動で動かして回転で微調整が良いみたいです。(口と一緒です)

詳しくは次回の更新時にでも


プロフィール

blue ring

Author:blue ring
BLUERINGです
3Dカスタム少女のMODの制作日記です。

Twitter : blueringstudio

販売MOD DLsite

BLUERINGSTUDIO ブログリンク
PIXIV

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
