FC2ブログ

スポンサーサイト


メリークリスマスでゲソ!!

メリークリスマスでゲソ!!
02616D22
現在動作チェック中です。

お試し完成かと思ったらボディの指のポリ欠け発見!!
実際はポリ欠けではなくてウェイトがおかしくなっていたようです。
ボディのデータ変換の際にどこかでおかしくなるみたいですね。
ウェイトの合計が1.000にならない頂点を作ってしまいそれが悪さしてるみたいです。
修正作業してます。
すんません。遅れてます。

ほんでついでに8巻のサンタイカちゃんがかわいかったので。
お先にメリクリご挨拶。
ああ、早苗の気落ちがいたいほどわかるぜー!!


12/18 テスト子 1.00 テスト用なので期限ですがうp

イカ娘用のボディです。
ボディのみ要新テク。
世の流れを無視してスライダーかなり左(^^;
動作チェック用でしたがイカ娘出るまでこの子がお相手します。

一般に広まってるまな板ボディより胸があるのでまな板用の服は突き抜けます。
あとパンツも少し合わないので専用の作るまで絆創膏で耐えてもらってます。
ソックスはマリン用のものです(マリン用は足首から下は透明ですが。。。)
髪はデフォ色変え。靴や首手首のアクセサリーはデフォです。
img
実はポーズよりデフォのHシーンで楽しめるように考えてます。(実用的?W)
カス子のHシーンシンプルで好きなんですよね。
Hシーンで違和感無いように調整できればうれしいですね。
もっとバリエーション欲しかったなあ。

テスト用なので期限ですがこちらより

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/184589

配布終了しました。


12/21あたりに季節モノでテスト子再配布します。


12/22 テスト子 1.01 テスト用クリスマス版なので期限でうp

サンタイカ娘の服を改造してみました。
要新テクです。

もこもこをファー新テク使うか迷いましたが毛じゃなくもこもこがよかったのでもこもこで。。。てなんじゃそりゃ。
パンツは時間なかったので次回。今回も絆創膏で。。。

02AEB762

イカ娘のサンタ衣装なのでサンタ衣装とちょっと違うかも。
ワンピのウェスト太めにしたのでまな板系ボディなら着れるかもです。

こちらより パンすは brs です。

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/186074


配布終了しました。


12/25 ごめんなさい。時間かかっちゃた

サンタイカ娘 先行で時限
正式お試しも後ほど。

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/187500

配布終了しました。




 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぅ♪クリスマス仕様www。

やー来週なのか仕事が早いすねーw。

お試し版はクリスマスプレゼントかお年玉くらいに思ってますのでどうぞごゆっくり調整を。(年末・年始に配布の予想立てるって作り手の苦労考えて無い。爆w)



BDデコーダーはTVと合わせてシャープの安物です。

ビデオからの交換なんできれいとかはノープロブレム。

ダブル録画OKなんで見たい番組重なってもOKなのがありがたいす。

BDは当座宝の持ち腐れになりそうな・・・。

録画したのを他媒体に移すも当座お蔵入りっぽいです。

メーカーによって使い勝手かなり変わる聞きますがどうなんだろう。

今のところ問題無く使ってますがシャープよりパナの方が評判高いですね。



それにしても販売委託はダウンロードショップの手数料高っ!><。

これじゃ造り手のモチベーション下がるわけです。

おざなりな感じの品あってもおかしくはないか・・・。(また造り手の苦労考えてない。爆)



何はともあれうまくHITしておこずかい収入に恵まれると良いな願ってますデスw。

No title

うぉっと!書き忘れ><。

新テク導入はおそらく大丈夫ではないかみてます。

新テクがどれ指すのかってのもありますが、とりあえず某所らで配布されてる最近のMODもそれなりに動いてますんで試してみますわ。

お気使い頂き恐縮です。

うまく動かない様でしたらコメント上げさせてもらいます。(スペックで動かない可能性もあるんだった・・・。)



そういやPC復旧はXPを更新するのが難儀でした。

SP3は適応するとPCの関係で不具合起きちゃうんで(以前それでも酷い目遭いました。)未適応なんですがそれでも初段階からあれこれインストールで手間掛かりましたわ。

むーやっぱりカス子の新居(新PC)を見据えとかないとダメっすねと言うオチでご勘弁を。

No title

メリークリスマスです!

寒いのはあんまり好きじゃないですが

年末の浮かれた感じは好きなんですよねぇ。

夏のジメジメは大好きだったりします(^^;



ダブ録うらやましいですよー。

時間変更で何度か録画できないことありました(T_T)

どうでもいい方がちゃんと録画されて見たいのが切られてたり。。。

もう一台欲しくなります。



新テク大丈夫そうでよかったです。

新テクとても素晴らしいMODなのですが

もしなにかあって手に入れることができなくなった場合を考えると

そこに完全に頼ってしまってもダメかなあとは思っています。

配布を考えるとなるべく素のゲームでも使えるようにしたいのですが

新テクがまた素晴らしすぎて使わずにはいられないって感じですね。( ´▽`)



現在イカ娘動作チェック中ですが

一回使ってもらって不具合教えてもらったほうがはやいのかもですね。










No title

テスト子ちゃんUPおつかれですー&メリクリ!。

クリスマス言ってもそんなに熱心では無いんでせいぜいケーキ&チキン食べられりゃ良いか程度。

むしろ年の瀬の厄落としならぬ身辺整理(先日のPC含む大掃除とかw。)の方に毎年力入れるハメになってマフ。



さっそく入れて・・・その前にカス子の並び順整理せにゃ。

先日の不良後、セーブデータ入れなおししたら順番がメチャクチャに・・・。

しょうがないので呼び出し>削除>再セーブで整理しなおしてるんですが意外と大きなセーブデータのせいか、切り替え読み込み時にポシャっとゲーム落ちたりしまして面倒な事になっとります。

起動もあれこれ突っ込んでるおかげで少し時間かかったりしてますデス><。



ダブ録便利ですねー。

時間変更もTV局が修正時間情報上げてくれればある程度は対応してくれるとか思ったなぁ。

それがデジタル放送の強みなのかもですね。



新テク(toonshader2で良いのかな?)は一応効果削減版だか出てるのでそれを当ててはあります

バージョンとしては一応最新だったはず・・・。

特定効果に関する物だったはずですんでそちらの品がそれ適応で無い限りは動く思います。

使って具合見てまた書き込みしますね。

では、しばしお時間下さいです。

No title

うちも最近起動に時間かかるようになっちゃいました。

最初にMODデータの読み込みで時間かかるのですかねぇ。

自分もPC新しくしたいですわ。

PCにメモリ足らないとか言われまくってます。(^^;



テスト子問題なく動いてますでしょうか?

いろいろ変更してるので他の環境のPCで動くかちょっぴり心配でして。。。

あんまり互換性無いので普段使いはきついかもだし。。。(^^;

専用服も徐々に増やしていかなきゃなあ。。。せめてパンツくらいは。。。

胸の無いボディタイプもありますので今度テスト子に換装してみます。



さてお試しイカ娘の準備しますねー。








No title

どうも、初めましてNN961と申します<(_ _)>



テストBODY早速頂きました、実用的で素晴らしいですね!

当方のパソコンで元気に上下に動いてます(マテ



あまりに可愛かったのでつい書き込んでしまいました。



でわでわ<(_ _)>

No title

初めましてNN961さん。

コメントありがとうございます。



無事動いているようで安心しました。

他の方のPCで動いているか心配でしたので。。。

ご報告いただけてとてもうれしいです(^^



イカ娘の配布前にもういちど季節モノでテスト子を配布しますので

よろしければこちらのほうもどうぞ使ってみてください。



今度はパンツ履かせたいですね。(^^;

No title

どもどもテスト子ちゃん起動報告でふ。

私の環境でも問題無く動いてるっぽいですねw。

体系サイズ変更でボイスが微妙に変わるんだったかもすっかり頭から抜け落ちてて久方に新鮮な気分でした。

自分のキャラは身長普通から高めが多いなw。



新テクは上記した様に特定の状態でのみ使用不能になるらしいので(細かい事は確か居酒屋だったかにログあったはず・・・)よほど高度な事してあるとかではない限り、まずは問題無い思いますがそこらは製作者さんの具合1つですからねぇ・・・(汗)。

けど販売するとなると基本状態で動く様に仕様を整えておかないと売れにくいですかね。



テスト子ちゃんの起動試したついでに自環境がどうなってたか確認兼ねてあれこれ見ていたところ、髪型のMODが大きな衝突起こしてるっぽいのにやっと気が付いた始末orz。

最近セーブデータばっかり呼び出す具合でキャラ製作してなかったので気が付かなかった><。

ツールで衝突調べてみるつもりですがリネームは良くわかんないので放置方向かなぁ・・・(涙)。

さもなきゃチマチマ原因らしいMOD探ししますか・・・。(遠ひ目w)



やー無選別でMOD放り込む具合はやはりよろしくないですかねぇ(苦)。

カス子データだけで20G超えちゃったマヌケの呟きでふ(爆)。

No title

土曜日は仕事→外出で見れなかった・゚・(ノД`)・゚・。

なんてタイミングだちくしょー(ノ∀`)

21日に期待するしかないキリッ

No title

いただきました~。新テクは20101021版を入れて問題なく動作しました。

透き通った感じの瞳で可愛らしいです。

他の服とかは試してませんがエッチシーンでも目が崩れたりとかなくて

本当に実用的でした。

21日版というのも楽しみにしてます。



そういえばカス子の起動時間はうちでも以前3分近くかかるようになりましたが、

OSを入れ直したらMODそのままで1分以内に起動するようになりました。

3Dカスタム少女は、DVDからのインストール後にバックアップしてあった

インスコフォルダ上書きで完全に元通りなのが素敵です。

No title

みなさまご報告ありがとうございます。



無事動いてるようでひと安心です。

これでイカ娘もようやく出せそうです。

アニメ終わってしまったけど。。。(T T



OS入れ直し良さそうですね。

やってみたいけど、なかなか踏ん切りつかないですが。。。

しかし起動時間3分は長いですね。うっかり寝ちゃいそうです(^^;

MODも整理したいけどこっちもなかなか。。。

先日あるMODを探すのでいったん全部MOD外したらカス子の軽いこと。





次の季節モノうp21日の日付超えそうです。すんません。

今風邪ひいちゃってダウンしてます。でもパンツ直してます。

うp期間は25日まででーす!!(過ぎるともの悲しい感じになっちゃいますので(^^:)








No title

(`・ω★>)綺羅星!

うひょー!きたー!

相変わらずかわゆい..+'(゜∀゜)..+*

これはクリスマスにひっそりと愛でるしかありませんね(ぇ

No title

無事動かしてもらえたようでよかたです(^^

クリスマス楽しんでいただけるとうれしいです。



需要があればキャラものじゃないテスト子用パーツも増やしてみようかな。

せめて下着くらいは着けてあげたいす。(^^;

No title

クリスマスプレゼントいただきました~。

いやっふぅ~!

服の質感や色合いの鮮やかさにはいつも感心させられます。

絆創膏もイチゴ柄になってましたね。

TDCGExplorerでMOD化して他にも楽しんでみます。

素敵なプレゼントありがとうございました。

No title

いつもセーブで申し訳ないす。

tah化を目指してるのですがアイコン作りとかまでたどり着けなくて。。。とほほ(T_T

抜き出して遊んでくださいませ。



サンタはプレゼントを運ぶ役でゲソ。

クリスマスプレゼントはこれからでゲソよ。ゲソゲソゲソ。。。



ちなみにサンタって24日の夜にくるの?25日の夜にくるの?

No title

再UPおつかれさまですー。

こちらも頂きましたw。

また入れて試してみます。



それにしても12月入った辺りから風邪引き長引いてるみたいなご様子。

今年は寒暖の差が激しい様子で、体も冬に馴染まないかもですがどうぞ養生もして下さいね。

さもないとクリスマスがクルシミマスに化け(月並みなネタ失礼><)、年末から寝込んで寝正月確定てな具合になりツライかと・・・。



サンタは24日夜半から25日早朝未明に掛けて出没でなかったでしたっけ?。

子供の頃のプレゼントはイブの晩寝て、翌朝クリスマスには置いてあるそんな形で貰った気がしたでググってみたら諸説うんぬん。

海外ではサンタのモデルである聖ニコラウスの誕生日の晩に靴下吊るしておくと翌日プレゼントみたいもあるのか。

まー今の日本のクリスマスの観念は商業が母体なんでしょうからいいかげんなもんなんでしょうねぇ。(夢も希望も無い発言・爆)

No title

いつもお気づかいありがとうございます(^^

なんかここのところ風邪が抜けなくて困ってます。

年末年始はやっちゃいますね。

気が抜けてしまうのか菌やらウイルスやらにやられて

毎年のように寝込んだり医者探したりしてます(T T

クルシミマスしてますね。

pixivからの流れ者さんも体調崩さぬようご自愛くさいませ。



サンタは24日の夜が一般的なのかな。

自分は25日の夜だと思ってたのですが

人に聞くとやっぱり24日が多いみたいですね。

では今年は24日説で




No title

メリクリイカちゃん先行版頂戴しましたー!すごいすごいすごい!もうめっちゃステキです♪イカちゃんはbrsさんのブログで初回モデルをみて「このかわいいのはなんだ?」と初めて知りましたが、アニメを見てさらに好きになってしまい、今回の新版製作日記ドキドキしながら毎日チェックさせていただいてました♪

期待を遥かに越えるプレゼントほんとにありがとうございました。そしてほんとにお疲れ様でしたー♪



追伸:超先行版のサンタイカ服早速某スレでSSに使わせていただきました最高!マナイタロリロリにしててよかったー♪

No title

イカちゃん捕獲しました(爆)。

頂戴・GET等が続いたので思わず捕獲・・・。

シンディと行為並んでどうするw。



体調難儀みたいですねー。

病院行ったは良いけど、体弱ってて他のにも感染なんてならないように気をつけて下さいね。



先日所要で病院行ってトイレ使った後、そのトイレに看護師さんらがバタバタと。

私の前に使った方がノロウイルス感染してたって話で、消毒しまくりでした。

しっかり手を洗って、さらに消毒で問題無しでしたが体弱ってると普通平気なモノでも引っかかる時あるんでくどい限りですがどうぞご用心を。



では落とし玉でかな?と予想して正式お試し版待っております。

No title

ヒント頂けてよかった~。安心して見逃すところでした。

無事イカちゃんサンタもゲットです。

ちゃんと中身が白水着なところがすごいと思いました。

イカ娘はアニメで気に入って単行本全巻買いましたが、中身は水着だって巻末のどこかにありましたよね。



こうなってくると普通の服も欲しく…

期待しちゃってよいのでしょうか?!

No title

皆様コメントありがとうございます。

問題なく使えているようでイカ姉ちゃんのほうもひと安心です。

今通常版のチェックとうp準備しています。



クリスマスもあたふたしているうち終わってしまいました。

のんびりケーキでも食べながら小物MODでも作って楽しもうかと思ったのですが。。。

うpもサンタコス版のみになっちゃってしかもクリスマス終了直前。。。もしわけなしm(_ _)m



通常版は期限無しでうpしますのでしばしお待ちを。

もちろん通常版も中は水着なので恥ずかしくないもん、です。



SS使用もtah抜きも改造もぜんぜんOKです!

いろいろ楽しんでいただければこちらも嬉しいです(^^

このあともまただらだらと制作画像上げることになると思いますが

よろしかったらまた見に来てくださいませ。



他の方と被ってキャラや小物など制作することもあるかと思われますが

もし被ったらBlueRing風ということでご勘弁ください。



あとテスト子用の服も作ってく予定デース。



長引く風邪がはやっていますので皆様お体には十分お気をつけください。

こちらの風邪は抜け切りました。ご心配ありがとうございます。

もう体調ばっちグーです!!

No title

こんにちは・・・。

私のPCのデータがとんでしまいましたorz もちろんカスタム少女のデータも・・・

BRSさんからダウンロードした期間限定のMODも同じようにとんでしまいましたが、12/18テスト子ちゃんが色んな所がすごいツボで気に入っていたのでそれだけがどうしても無念です・・・・っ!!

再うp・・・なんてできないですよねorz

また似たような子が出るのを待ちます。。。チラ裏すいませんでした。

No title

奈梨さん こんにちわー

PCクラッシュとは災難でしたね(T_T 心中お察しします。

ツボっていただけてうれしいです(^^

旧テスト子探してみますね。

元データ捨ててないと思いますので見つかり次第再うpしますね。

(たぶんハロウィン終わった後あたりにでも)

今回のテスト子と多少違いますがそのままでうpしますね。

それと新バージョンに調整したのも近日中に出しまーす。

あいかわらず遅れてまーす(T_T

それではちょっとお待ちくださいね(^^


プロフィール

blue ring

Author:blue ring
BLUERINGです
3Dカスタム少女のMODの制作日記です。

Twitter : blueringstudio

販売MOD DLsite

BLUERINGSTUDIO ブログリンク
PIXIV

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
