FC2ブログ

スポンサーサイト


真夜中に侵略されたでゲソ!!

イカ娘がアニメになりましたねー。

漫画読んでる時想像してた声とはちょっと違ったけど
アニメ化したらこんな声になるんだろうなあという声だったので
なんか納得して楽しみに見ています。
もうすでに漫画読んでもアニメの声になっちゃいました。

そんでもってアニメ見た感想は。。。
イカ娘こんなにちっちゃいんだー!!でした。
漫画だとわかりづらかったのですが栄子たちよりずっと小さかったんですよね。
アニメだと大きさがよくわかります。

とうわけでここ2日ほどイカ娘修正しています。
もう一年以上も前になるんですね。
修正しようと思って時間なくてできませんでしたがアニメ化を機会に少し修正しまっす。

ハトプリ、ピーチに使用している手足細ボディにして顔もリニューアルです。
FF40AB94
前の三人の左が旧バージョン。真ん中が修正途中。右が完成に近い感じです。
うーん。癖の無い感じの顔になっちゃったかな。。。

あ、肩がおかしかったの直し忘れてたー
のでもう一枚。
もうじきおぬしを侵略するでゲソよ
FF40F752



画像もないのに予約終了しそうです。なんでやー


10/19 髪色替えと細かな調整 おんなじポーズですまないでゲソ。
FF6060F6

髪の色変更してみました。
以前はこの色あんまり合わなかったんですが今回はいけそうですね。
多少近づけたんじゃなイカ?

あと新規ボディによる突き抜けと修正。UVも直したので色軽く入れなおしせば。。。と
実はSSではそれっぽいのですが待機中の顔が何か物足りないんですよね。。。
今回顔を丸くしなかったからかな?
少し顎あったほうが生意気な感じが出てるように思えて。。。んー
もうちょい調整しなきゃかな。

つかピーチはー!(><

10/20 イカ服修正&ボーン調整
FF75D990
座敷背景お借りしました。いいですよねー。

顔またすこし弄ったがロリりすぎたか?
かなり自分EYE修正はいっちゃたな。。。うーむ
これはこれでアリか?もうちょい直すか?悩むなあ。。。

10/21 細かな調整となんかシャチみたいなの
FF829E3C
なんか乗せたくなったのでやっつけで(^^;

飛ばしてみたよ
FF857648
自分はワニ派です。
もちろんマイワニ持ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これがインデ・・・イカ娘ってやつですね

見るのは初めてかも

面白いと評判ですが実際どうなんでしょう・3・?

遣ってる時間が深夜なので見る機会がなさそうだw

No title

こんばんわー



>前コメからの続きです。

はーい、無事にイカ娘のデータは変換できているので大丈夫です!



Sculptris、リアリティあふれる作品はたくさんありますけど、アニメ調(?)・ローポリの作品は3DModelSNS等も含めて、あまり見かけないんですよね・・・個人的に、リアリティ向けなのかなと感じてい面はありますが、製作頑張ってください!

期待しちゃいます!





イカ娘、明日で3話が放送されますね(*´Д`)ムハー

もし、シンディが登場する回なら、その第一声が見所ですね!

声といえば、たけると五郎の声が想像していた声と違っていて、今でも馴染むことができません・・・(泣

「特に五郎、お前はだめだっ!」と今でも心の中でダメだししています。



三人のイカ娘の中でも、左から真ん中に変わったときの目が凄く印象的です!

その目の明るさがあると、凄く活き活きとしたイカ娘が伝わってきますヾ(*´∀`*)ノ< イカニムボウニススメー!イカニムチュウニススメー!ってやつです。

No title

かにゃたさん まるさん こめんとありがとです(^^



水色髪キャラは同じキャラにみえますよね~

二個一にしても違和感ないです(^^;

作るの飽きてくるとマリンとイカ娘を合体させて遊んだりしてます。



イカ娘はコミックのほうが面白いかもです。

アニメは全体的にキレがなくなりますが(栄子の突っ込みや千鶴のサドっぽさとか)

でもイカ娘が動くのでこれまたかわいいです。

機会がありましたらぜひご覧くださいまし~。

週刊チャンピオンで連載してますのでコンビニで立ち読みも出来ますです。





Sculptrisは確かにクリーチャーとかリアル系が多いですね。

まだ動かしては無いんですが面白そうなんで遊んでみるつもりです。

試してみたらまたご報告しますね。



ゴローだめでしたか。

自分もタケルの声は少し太いかなって感じです。

声は大事ですよね。

原作から入ると自分の中にキャラできちゃいますから

仕方ないことなのでしょうがメインキャラだとショックですよね(T_T

でもそこもまた楽しかったり。。。どっちなんだって感じですが(^^;





さてリニューアルイカ娘ですが

ほぼデフォルトの旧ヘッドから新規ヘッドに変えちゃいました。

目周りはまだ少し破綻してまして調整中ですが

お試しとして調整中のものも出してみたいと思っています。

その時はご評価してくださいねー(^^



1/1の触手切り落としは気になりますよねww










No title

なるほどパーツがそろってくると

差し替える楽しみもあるのですね。

誰か・・・体ごとインストールしてくれッ

No title

イカ娘今期一番好きかも。

ちょーお気に入ってます。

作りたいものを作るでイイんジャマイカ?

No title

おつるんさん Nさん コメントありがとうごじゃりまする。



今期アニメはいろいろありますね。

でもイカ娘以外は見れてないです(T_Tとほほん

録画はしてるのですが貯まりすぎると見る気なくなっちゃいますのでそろそろみないと。。。(^^;





おつるんさん自身の体の差し替えですか?w

機械の体欲しいです(^^



キャラ衣装は汎用性無くて差し替えたりの使い勝手悪いですね(T_T

顔も簡単に差し替えできるといいですよね。

ヘッドとボディを分ければいいのかな。。。

ためしにアホ毛のトコをヘッドにしてみようかな。

またくだらないこと考えてましたm(_ _)m



イカ娘とピーチ完成までもうすこし。がんばります!!






No title

ご無沙汰してましたご機嫌はイカがですか?。

こちらの観覧するはしてたのですが書き込みのタイミング逃したり、当方PCがカス子の新技術(最新版toonshader2)について行けなくなりそうな具合orzだったりで指咥えてました。

pixivに画像UPもされた様なのでお遅ばせながら参加させてもらいます。



イカ娘!。

blue ring studioさんのブログ初回目からの物になるんでしたかね。

プリキュアに負けずの愛着が窺えますw。

随分と前から各所でコミックの話とか見ることあり、イカがなものか?と思っていましたが今回のTV放送でやっとの具合です。

やーチャンピオンはその昔、プラモでプロレス等やる話に熱中してから目を向ける事少なかったな。

って歳が知れる・・・・・・w。



そんな具合で完成期待しております。

ついでにMODクレクレタコラな具合(爆)



そういや、毎度だったプリキュアポイントですが・・・・・・。

定時時間視聴をここのとこしておらず放置気味です。

次の段位まで、あと2つなんですがその先が思いやられます><。

今度の回辺りで新規コスもボチボチみたいですが、どこまでポイント貯められるやらです。

No title

pixivからの流れ者さん こんちわーす(^^



最近なんだか眠くて眠くて。。。

PC前で寝てたり床で寝てたりちゃんと布団で寝たいスねー(T_T

しかも口あけてるらしく喉も痛いし。。。



新テク導入使ってみたいですね。

他の方々のMOD見るととても綺麗で新テクにあこがれまする。

とりあえずピーチでも完成したら試してみます。

でもマシンパワーいるのか。むぅ



イカ娘はじまったらどうしても直したくなっちゃって今イカ娘弄ってます。

実際動いてるの見ると自分の思ってたのとだいぶ違うので違い見つけるのまた楽しいですね。

今回大きさがショックでした。

イカ娘ちっちぇー



プリキュアポイントはリアルタイムオンリーなのですね。

なんて厳しい。。。

カードダスも限定だといいですね。

楽しみです(^^






プロフィール

blue ring

Author:blue ring
BLUERINGです
3Dカスタム少女のMODの制作日記です。

Twitter : blueringstudio

販売MOD DLsite

BLUERINGSTUDIO ブログリンク
PIXIV

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
