FC2ブログ



カードゲーム機は本当に楽しいのですよ。

カードゲーム機にはまってます。
プリキュアのドリームダンスとリルぷりっ。
もう楽しくてたまらんです。
とくにリルぷりっは映像も綺麗でゲームのレベルも高くやりがいあります。
でもまだ人の目気にしておどおどしながらのプレイですけどね~。。。(^^;
意外とお子様たちは親の財布の紐が固いのかほとんどやってないので連続プレイも出来ちゃったりしちゃいます。
不満点は周りの音が大きいのでプレイ中の音が聞こえにくいんですよね~。
もっと大音量でプレイしてみたい!


さてマリン経過上げです。
髪をバンク時のような感じに仕上げたいと試行錯誤してますが
うーむ。なかなか難しいですね。
ハイライト部を別パーツにしたいのですがアルファチャンネルにグラデーションがうまく載らなくて。。。
カス子の仕様なのかな?
FC798296



髪動かないようにボーンを髪ベースに固定しようと思いましたが
やっぱり髪の位置だけでも補正したいのでボーンを少し入れてみました。
あとスカート部のボーンも軽く入れてみました。

髪弄りながら次は色塗りです。



新EDはDVDつきですね。




8/30 淫獣
髪色調整とスパッツボーン調整でモチベ下がってきたので淫獣づくり
FCCF0680
淫獣づくりもおもしろいですね。

漢字間違えにきづいたー 淫と打ったつもりが陰になってた(^^;


ミュージカルのDVD!!しかも応募券つき!

ポルトヨーロッパってアクションショーの聖地なんだ。知らなかった。
ぜひ行ってみたいすねー。(^^


9/12 お試しのお試し版 短い期間ですがうp 

FD7A90D6

メッシュもUVも塗りも仮って感じですが
本体完成までのつなぎということでm(_ _)m


http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/152506

いったん公開終了します。
リファインしてまたうpしますです。です。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!大分完成が近づいてますね!

楽しみでござる(*゜∀゜*)ロリっこ万歳

No title

ピーチはンも期待してます!

No title

昨日、出先の駅のホームでキュアブロッサムを見かけました・・・・・・・・・。











残暑厳しいおかげかコイツ、トチ狂った事書き込みやがったお思いでしたでしょうか(爆)



いや、正しくはキュアブロッサムのなりきり衣装を着た女の子見ましたって話でした。

駅のホームでフリルが付いた原色ピンクは何と言うか・・・。

一応女の子のアイデンティティを尊重して?かわいらい・・・って言っときましょう(汗)。

一緒に弟もいてその子はバイキンマンの帽子かぶってましたよハイ。



プリキュッアは君さ~♪ 

力の限り~♪(BYアンパンマンたいそう)

これで明日のお台場も安泰か!?。



それはさておき、ちゃくちゃくと製作進めてますねー。

乙の写真で付けてるのマント!ですよね?。

作りましたか!作りましたね!作ったんでしょ!。

出来に愛が入って見えますw。



最後に恒例の?ポイントレポでふ。

今まで倍付けで素通りしてたりしたんで一体どうなってたかでググって見たところ、WIKIまで出来てましたよ(汗)。

段位なしから始まって

みならい

わかばマーク

いちにんまえ

せいちょうかぶ

みんなのおてほん(ここで先のカードダス応募可)

となっていて現在次ぎの

ごーるどかいいん まで来ましたです。

まだまだ先がある様子なんで、また話題がてらに書き込ませてもらいますです。



では無駄に長文失礼でしたでまた次回orz。(お詫びの土下座w)。

No title

うぉ書き込んでから見直したら脱字してた。

かわいらい>かわいらしいです。

かわいいらしい・・・でも可かも(爆)。

追記ゴメンナサイです><。

No title

おわぉキレイ。

7月29日の記事でも十分にキレイだと思っていましたが

いまこうして比べてみると、ずいぶん印象が違いますね!!

すこしずつ命が吹き込まれてるといいましょうか

女の子らしい曲線とかもう芸術ですよこれは(^-^;)

No title

皆様コメントありがとうございます。

拍手コメントもとてもうれしいです。

いつも制作の励みになってます!!!





かにゃたさん。

大丈夫です。14才です。セーフです。セーフ。

今スパッツのボーンウエイト調整してますがちと難しく苦戦中です。

エロシーンではスパッツ脱がしてもらえればおkなんですが(^^;



774さん

す、すんません。ピーチ必ず仕上げます。(><

マリンでだいぶ発想が変わったのでまた改造して再調整中です。

しばしおまちをんm(_ _)m



pixivからの流れ者さん

長文ぜんぜんOKです。むしろうれしいでっす(><

やっぱりポイントうらましですー。しかも称号があるとは!

液晶TV早く買わねばと思ってるんですが。。。つい無駄遣いが(^^;



マント、ボーン入れてないので動きませんがやっぱりいいですね。

引き締まってかっくいいです。

作ってみてマントのよさがホントによくわかりましたです。



こちらも先日えりかとつぼみの普段着着てる姉妹を見ました!

うれしくなっちゃいますね。

変身後の衣装だったら卒倒しちゃいます(><





おつるんさん

ありがとうございます。バンクやカードダスとかのゴージャス版マリンが再現できればなあとトライアンドエラーしています。

もうちょっと似せられようにがんばります!!



早めに仕上げようと思ってるんですが

スパッツのウエイト確認のためのエロシーンモードでつい見入っちゃってて(^^;

がんばりまーす!




No title

長文OKッ!ウムウムよーし。(何がだw。)



地デジテレビはずいぶんと安くなって来ましたよ。

今年夏前からの値下がりが結構あったみたいで32型だかがセールや限定で5万前後で出てるの見ます。

私の時は部屋に入る型が限定されちゃった上、近所じゃあまり売ってなかったので某価格サイトで安値調べ、そこから買って届けてもらいましたよ。

ポイント称号は宝の持ち腐れとなってますw。



なりきり服は結構いるんですねぇ。

一昔前は完全におもちゃの範疇でしたが、最近はリアルに着せる親とか増えたんですかね。

ユ〇クロなんかが本気出して販売とかし出したらもっと普及しそうだ(爆)。



普及と言えばカードゲーム機。

家の近辺では需要が無いのか、気が付かないのかプリキュア、リルぷりっ見た覚えが無いです。

皆DQやらウルトラマンやら男子系が多い様子。

リルぷりっはスポンサー直営繋がりでセガワールドで見つけられましたか。(ツイッター覗いてみたら、そうあった記憶がw。)

そうするとプリキュアはナムコランド等にあるかもですね。

最近ゲームセンターなんてごくまれに覗くくらいで、まともに見た覚えが無い昨今です。

No title

どんとこいです!(^^



ホント液晶は綺麗ですよね。

レコーダー買った時もこりゃアナログには戻れんー!と感動の涙流しました。

液晶TV結構お手ごろな価格になってるんですね。

エコポイントも今年までとなりましたし、うーむ、悩みどころです。

PCも買い換えたいし。。。(T_T



なりきり服もよく出来てますしね。

たしかに着せたくなる気持ちもよくわかりますわん(><

ドール用コスチュームがあればいいのになあ。。。

以前は着せ替えドール(りかちゃんみたいな)があったんですが最近は売らなくなりましたねぇ。。。残念。



カードゲームは大型スーパー(かな?)ジャスコとかヨーカドーとかにあるみたいです。

セガワールドには確実にありそうですね。

うちの近所にもその手の店舗が無いので遠征して遊んでます。

プレイするのに勇気要りますが意外とリアルお子様はやってないので何気なくやってしまえばなじんでくるかと。。(^^;

ゲーム最後に「つぎのお友達に代わってね」と言われると

ドキッとして後ろ振り返ってしまいますね(^^;

ぜひ一度プレイしてみてくだされー(^^/

No title

お、獣が来ましたね。

通常顔より人形擬態モードがお気に入りw。(-_-)

アレを帽子カテゴリにしてキルミンごっこも出来ますデスとか(爆)。



>ぜひ一度プレイしてみてくだされー(^^/

最近の課金型ゲームはやりだすと切が無さそうなので遠目に見るだけにしてます><。

コンティニューとかでコイン積み上げるよりお金吸われそうだw。

お金つぎ込むと面白そうかな思うのそれなりにあるんですけどねぇ・・・。

No title

ぬいぐるみ状態で頭にのっかってるの可愛いですよね~♪( ´▽`)

目が◯なのも!



ゲームはやっぱりお金もってかれますね。

真剣に集めてるわけじゃないんですがついカード可愛くて何度もやっちゃいます。

まだなかなか堂々とプレイできないのでプレイ溜めしとかなきゃって感じになってます。(^^;



うっかりクーラーつけ過ぎてちと体調崩しちゃいましたが体力もどしてまた作業がんばりまーす!

No title

いんや凄い完成度ですね!!あとはフラワータクトと微調整ですか



リルぷりっのゲーム楽しいですね、自分はもう人目も気にせずゲーセンでやっとります

カードのバラ売りがショップで扱い無い所ばっかりなので収集が大変ス

No title

フラワータクトも欲しいですね~。



リルぷりっはゲームもアニメも楽しいでよねー。

もうちょっと近場にリルぷりっが置いてあるところあるといんですが。。。

あと静かなとこでプレイしたいですね。

周りの音が大きすぎてリルぷりっもドリダンも十分に楽しめなくて。。。(T_T



そうだった。カードケース買わなきゃ

ポチってきまーす!!(^^

No title

淫獣いただきですぅ~。

可愛いです。ありがとうございました!

ブロッサムやマリンも楽しみにしております。

No title

Nさんこんにちわですぅ(^^

気になるとこあったら教えてくださいね。

今度はもうちょっと頭でっかちにしようかなあとか思ってます。

一度下げますがまたリファインしてうpしますのでまたお試しくだされー

マリンもブロッサムもピーチも進めてますよー。

がんばるっしゅ!!(></

No title

はじめまして!出来に感動しました

試作品落とし損ねちゃいましたが

リファインしてのうpされるとのことで

心待ちにしてます!キュアピーチ本命なので本当にめっちゃ期待してます笑。頑張ってください

No title

正直今の段階で大満足です。

ハートキャッチの妖精ってプリキュアシリーズで初めて心から「可愛い」って思えた妖精です。

目の周りの表現の問題なのかな。



先日ふと立ち寄ったコンビニでフレッシュプリキュアのプリキュアートという食玩が

4人分揃っていて最後の1個ずつだったので思わず全部買っちゃいました。

スカートの中は鉄壁ですけどパインの足の太さとかめっちゃお気に入りです。



これからも楽しみにしております。

No title

毎度のタイミング悪し君ですw。

やーしばらく訪れて無かったら獣落とし損ねたー。

でも、きっと、たぶんblue ring studioさんはMODやらとまとめてUPしてくれるはずだからっ!・・・・・・と言う淡い?期待を抱いて待っております(爆)。

しかして逃がしたエモノは大きいになったりしてw。

他のMOD製作の方のとこではそうでしたorz。



さてポイント情報ですがごーるどかいいいんからぷらちなかいいんに昇格しました。

獣いわくぷらちなはぴかぴかきらきらだかだそうでw。

しかしこの次が10ポイントだか先と長いんだよなぁ。

当たり引いても3ポイントなのに・・・。

WIKI見たらパターン決まってるみたいなんですけどね。

楽しめないので運頼みでしてますですw。



番組内ではスーパーフォルムだか(でしたっけ?)の様子もチラチラ見えてきた具合。

浮気の虫が疼く前に完成方向に向うのをお祈りしてますw(爆)。

No title

いただいていきましたよー!

とても和みますねえプリキュアは

ドキドキしてきました(^-^;)

No title

皆様コメントありがとうございます!!



とりあえず大きさとか位置とかも大丈夫な感じかな?

では大きく変えずに塗り足してまたうpしますね。

今回短い間のうpでも申し訳ないっす。



ユアナさん はじめまして(^^

コメありがとうございます。

ピーチですが今ハトプリでいろいろ試してみたら

ピーチのほうにも使えそうな改造案が出てきたので

盛り込んでまた再調整しています。

今しばらくお待ちを~



Nさん ハトプリの妖精は表情も豊かでかわいいですよね~。

しゃべるおもちゃも欲しくなりますです。(^^



まだフレッシュシリーズ売ってましたかー!!

4人の買いそびれていたのでうらやましっす!

なのでパッションの立体が手元に無いんですよね。

欲しー(><

今月末のSHフィギュアーツが楽しみなのです。



pixivからの流れ者さん 申し訳ないっすm(_ _)m

もちろんまとめてうpします!!

でも期待されるほどの出来でもないんでその辺はご了承を。。。(^^;

番組改変期はホント危険ですね。浮気気をつけないと(><うひー



おお!ポイント貯まってきていますね。

どんどん段あげも大変になっていくのですね。きびしー。

どれくらいいけるのか楽しみしています。

あと何貰えるのかもたのしみです(^^



おつるんさん ありがとうございます!(^^

問題なかったでしょうか?

淫獣にもボーン入れたほうがいいのかとか、

カテゴリーとか(ボディカテもあり?とか)

いろいろ検討しています。

もしご要望などありましたらまたお伝えくださいー。



できるかぎり早めの完成目指してがんばりますー。

また期限のお試しうpするかとお思いますが

ツイッターでお知らせしたりしますのでそちらもたまに覗いてみてください。

ID:blueringstudio



ではでは楽しいカス子ライフとプリキュアライフを~!

リルぷりっもよろしく~!


















No title

>でも期待されるほどの出来でもないんでその辺はご了承を

いや試行錯誤を重ね、愛を注ぎ込んだMODはそれだけで価値がありますですw。

ハトプリMOD、実はMOD探ししてたら某所で生産されてるのを見かけたんですが、それには愛を感じません。

理由があるんですがそれが何とも・・・な具合。

blue ring studioさんのMOD完成後、その理由は話のオチ的に上げるでもしますかw。



>あと何貰えるのかもたのしみです

夢を砕いちゃう限りですが、みなのおてほんから応募出来る様になるカードダス1種のみみたいです><。

カードダスのデザインはわかりませんorz。



秋口に入り、涼しくなって作業もはかどるかなと思いますが冷え込みにはご注意なさって下さいです。

No title

いやーありがとうございます。(*^ ^*)

愛情たっぷり過ぎて完成して無いのが難ですが。。。(^^;

ハトプリMODありましたか、人気ありますからねー。

こちらもがんばらねばです!!



カードダスですか。

大丈夫です。夢は壊れませんよー(^^

実は最近カードダス集めに手を出してしまいました。

カードの絵柄かわいいんですよー、これがまた。

もちろん専用カード入れも買っちゃいましたよー(^^

オリジナルだと価値ありそうですね。

うらやましっすー(><



ようやく涼しくなって作業もはかどりそうです。

さてがんばるっしゅよー。

経過上げときまーす




No title

初めまして。いつもBLUE RING様のMODで楽しませて頂いております。

古い記事への書き込みで申し訳ありませんが、ハトプリの再配布予定はありますでしょうか?

リファインをされるということで心待ちにしていたのですが、中々お知らせがなく気になっていたもので・・・。

もしお時間よろしければ、ご回答よろしくお願いいたします。

No title

はじめまして TOUさん(^^

コメントありがとうございます。



じつはまだハトプリMODは配布してませんでして(^^;

お待たせして申し訳ないですm(_ _)m

いろいろ試してるうちに延び延びになってしまって。

でもすべてはフレッシュとハートキャッチにつなげるためですのでご安心を。

必ず完成させますのでもうしばらくお待ちくださいね。

また製作過程を上げていきます。




プロフィール

blue ring

Author:blue ring
BLUERINGです
3Dカスタム少女のMODの制作日記です。

Twitter : blueringstudio

販売MOD DLsite

BLUERINGSTUDIO ブログリンク
PIXIV

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
