FC2ブログ

スポンサーサイト


うがー。目があ、目があ。。。

一週間 目を弄ってました。
永遠に同じ作業繰り返してるようでもうアホかと。。。(T_T
ちょいと飽きてきたので休憩中。
ここ越すとゴールも見えそうな気もするんだけどなあ。。。
目を弄れる人はすごいです。

F586BB3E


なんか巷で はやってるようですね

フリーのやってみたことあるけど残念ながら向いて無いようでした。(´Д⊂)


プリキュアオールスターズDX2の曲出てましたね。

特典DVDがDX2のエンディングのショートVer.というのが気になりますが。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもながら細密な製作おつかれですー。

下のピーチも磨きを掛けておられる様子。

どう仕上がるか楽しみに見てます。



ピーチのところで絡み損ねたんですが(汗)モーションキャプチャー。

フレッシュとハートキャッチに使われてるみたいですが誠に違和感無く動いてますよねー。

良くキャラクターを崩さないで動くものだと感心しきり。

実はあのエンディング見るために本編見てたと言っても過言でなかったりしてw(爆)。



フレッシュやってた時代にバスカッシュ!ってアニメでもエンデイングに真似して使ってみた様なんですがそちらは違和感アリアリでした。

モーションキャプチャー自体は以前よりゲームなんかで多様されてましたがどうにも好きじゃなかったんですよね。

キャラクター自体がディフォルメせざるえないものに人間そのものから取った動きを載せると、どうしても珍妙に見えてしまう気がしました。



おそらく等身や身体のバランスが大きく関係してると思うのですがフレッシュにしてもハートキャッチにしてもそれを感じさせない。

モーションキャプチャーで取ったデータをキャラクターのサイズに合わせて細かくバランス取り直したりしてるんですかね。

ああいった物を作る方たちに着目が行ってもよい気がするんですが今一つ情報入りませんねぇ。

単に私が気が付かないだけだったりしてw。



カス子等にもあんな動きがこなせる日が近い内に来ると良いかなぁ。

長文失礼、モーションキャプチャー考でした。

No title

3歩進んで2歩さがっちゃいましたか~

精進なさってますね( ̄ー ̄)b

見たところ、とてもよくできているように感じますが

静止画と動画では微妙に雰囲気が違ったりしますから

気になる点があるのでしょうね

しかし、ここまで手塩にかけてもらえるグレーテル

ちょっとうらやましいw



モーションキャプチャーはずいぶん進化してますよね~

初めて知ったのは90年代に放送されたNHKの番組でした

新・電子立国とか、そんなのだったかな?

当時はハリウッドの最新技術とされていましたが

今では色々なシーンで見かけます。

フェイストラック機能を実現したTechArtsさんですから

もしかするとWEBカメラでモーションキャプチャー・・・

流石にそれは無理ですか(:D)rz

No title

なかなかアイラインがしっくりこなくて

はまっちゃってます。(T_T

どうもこのあたりは時間かかっちゃいますね。

ガンバランスです(></



プリキュアのダンスは飛びぬけてますね~。

今回の映画版は感動ものでした。

ホントあの違和感のなさは一体なんなんだろう。

舞台も効果もきれいですし、ものすごーい技術が使われてるんでしょうねぇ。。。はう。。。

しかしお子様向けのエンディングになんて力の入れようなんだろう。

まあ、こういうとこがいいんですよね。しれっとしててかっこいいです。(^^






プロフィール

blue ring

Author:blue ring
BLUERINGです
3Dカスタム少女のMODの制作日記です。

Twitter : blueringstudio

販売MOD DLsite

BLUERINGSTUDIO ブログリンク
PIXIV

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
