FC2ブログ

スポンサーサイト


まいん かわええわぁ

そろそろイカがいイカな。
テクスチャーほぼ描かず、ウェイト調整もほどほどですがとりあえずいったん終了しようかと。。。

E57CFF32a


それはそうと
美楽るみみかの後番の アイ!マイ!まいん にやられた。
きづけばOP口ずさんでしまってる。。。
2次まいんも3次まいんもどっちもかわええわぁ(*´ェ`*)
あのコスもいいね。作りたひ。

終わっちゃったけど みみかのあの髪型も作りたひ。。。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらのイカ娘のMODは配布の予定はないのでしょうか?

できれば、いただきたいのですが。

No title

半月さん こんばんわーです。

いろいろ探してみてくださいな。



イカ娘、今の作業が終わったら作り直す予定です。

アニメ放送までに間に合うといいのですが。。。(^^;

No title

そうですか、期待して待ってます。

頑張ってください。

No title

わかりづらくてごめんなさいです。

携帯だと両サイドのエリアは見えないようですね。

←あたりをPCで探してみてくださいね。

No title

うーん、おそらく某画像サイトかパスがいるとこの

どちらかだと思うのですが・・・。

PCで両サイド探しましたがわかりませんでした。

No title

たぶんかなり近いかと。

漢字一文字を。。。

もうすでに解決してたらごめんなさいです。

No title

場所はわかったのですが、ダウンロード先が

載っていませんでした。

ほかの物は載ってたりするんですが・・・。

なんども、すいません。

No title

おかげさまで、無事に落とせました。

こちらの無知に親切丁寧にアドバイスくださり、ありがとうございました。

これからも、応援しますので頑張ってください。

No title

落とせたようで安心しました。(^^

イカ娘リファインがんばります!!

No title

イカ娘アニメ始まりましたね

No title

ついにイカ娘はじまりましたね~。

アニメもかわええです。(*^^*

修正しようと思ってたらアニメ放送はじまっちゃいました(^^;

ひと段落したら修正しようかと。

かなり軽いバージョンも作りたいですね。

EDで踊ってくれたらなあ。。。

No title

こんばんわ、そしてお邪魔します。

アニメ版のイカ娘は、一つ一つの仕草が可愛いですよね!

五郎、早苗ときましたし、来週あたりにはシンディも出演かな?と思う今日のこのごろです。



ところで、イカ娘のMOD配布は行ってないでしょうか?



半月さんのコメントやLinkを辿って、現在、紹介のみでダウンロード先がもう既に載っていないページにたどり着いている状況です。

ほかの作品は載っていましたので、そこからUPLOADERに入り、思いつく限り検索をかけて、調べましたがヒットならず・・・

故に、現在、行っているかどうか気になりましたので、書きこみました。



また話がかわりますが、カテゴリにある作品は、やはりメタセコだけで作り上げているのですか?

以前、趣味で3D製作したことがあったので気になりました。



なんだか、長々と文章を書いてしまってすいません(汗

No title

まるさん こんにちわーです。



動いてるイカ娘かわええです~

シンディも渚もタコ娘もこれから楽しみですね。三バカもね。



こちらのイカ娘ですが、アイコンのPNG自体がヘビセとなってます。

それ用にリネームして導入してみてください。



もう一年以上前のMODでして最近見返すとお粗末なところもだいぶあるので

アニメ化を機会に現在修正しています。

こんどはあぷろだとか使ってわかりやすいようにしますね(^^



カスタム少女MOD作りで使用してるのは

メタセコとフォトショとTOYSTUDIOくらいかな。

メタセコは製品版のほうがプラグイン使えて便利です。

ほかのモデリングソフトを使用したこと無いのでいろいろ使ってみたいんですがお値段が。。。(^^;

粘土好きなんで粘土みたいにモデリングできるソフトがあればいいなあ。。。

あ、粘土みたいなデバイスができるといいなあ。(^^






No title

イカ娘、無事に落とせました!

親切に教えていただき、ありがとうございます!



それで可愛い子が作れるなんて羨ましいです!

久しぶりにメタセコ起動してみたくなりました(*゚Д゚)ムハー



「粘土遊び感覚」をコンセプトにしたフリーソフトなら、たしか、半年前ぐらいに『Sculptris』というフリーソフトがリリースされていたと思います。



利用したことがないので使い心地はわかりませんが、直感的なGUIらしいです。(カスタム少女に利用できたかどうか...わかりません(汗 )

それと、英語マニュアルなので、日本語化パッチが必要になるかもしれません。

もうリリースされてから半年経っているので、パッチは配布されていると思います。

機会がありましたら、一度利用してみたらどうでしょうか?

No title

はじめましてこんばんは~

イカ娘のヘビセ頂きました!

しかし.tdcgsavにリネームしてTDCGフォルダに入れたんですが反映されず…

やり方が間違ってるのでしょうか…

No title

まるさん 

無事落とせたようでよかたです(^^

あとヘビセではなくポーズデータに変換です。

すみません、間違えました。



Sculptrisすごい面白そうですね。

これからダウンロードして使い方など調べて遊んでみたいと思います。

メタセコと行き来できたら楽しそうだなあ。

情報ありがとうございますです!!



クロさん 

こんにちわーです。(^^

すんません、間違えましたー。

ヘビセではなくてポーズデータです。

混乱させちゃって申し訳ないです。m(_ _)m





イカ娘体細くして再うp予定ですので

よろしかったらまたダウンしてみてくださいね~


No title

ご丁寧な返信ありがとうございます~

ちゃんと反映されました、イカ娘ちゃんカワユス(*´Д`)

再うpのほうも楽しみにしてます!
プロフィール

blue ring

Author:blue ring
BLUERINGです
3Dカスタム少女のMODの制作日記です。

Twitter : blueringstudio

販売MOD DLsite

BLUERINGSTUDIO ブログリンク
PIXIV

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
