FC2ブログ



禁断のメタセコダイエット

マリボディ、メタセコでダイエットさせてみました。(禁断かどうかは知らんです(^^;

今までボディに合わせて服を作ってたので服着せるとどうしてももっさりした感じになってたんですが
しかーし、今更ながら気づきましたよー!
体を服にあわせればいいということを!!
スゲー!、とてもストイックな考え方だ。まるでモデルか役者のようだー。
もちろん他の服着せれなくなったり 服を他のボディに着せれなくなったりと弊害はいっぱいありますが。。。
そうだった、汎用性とかそんなことはドーでもよかったんだった!
(どーでもよくはないいんですけどね)

F03559BA


というわけでカスタムマリ ウエストのシェイプアップは←から(ずれてる(^^;

近々イカ娘のほうも細くする予定ですが、原作では細い体なんだけど
ぽっちゃりしてたほうがエロいのかも。。。



最近、以前は興味なかったフィギュアとか立体モノに手を出し始めまして、ドールなんぞももやってみたいなあなんて思っております。
原寸はちと無理ですが(^^;50-60センチくらいのドール弄ってみたいですね。
。。。と調べてたらけっこういいお値段するんですねー
敷居たけー でもほしー!!

やまとの欲しかったですが気づくの遅かった。。。(/TДT)/
でもプーリップシリーズもいいなあ




そうそうカスタムマリ 目(瞳部分)も変えてみました。
白目固定したのでこんなに大きく開けても大丈夫です。
これキャラちがうだろ。。。(^^;
F0364D48




メリー!メリー!クリスマス!!!

メリークリスマス!!とくになんにもないんだけどねー。でもうかれてまっす!!(′∀`)b

モニターが帰ってきました!
電源部不具合で保証内無料修理でした。(`□´/
よかったー

マルチディスプレイに慣れちゃうとモニターひとつだとなんか物足りなく感じちゃいますね。
このディスプレイ、台座がピボットできるの思い出したので縦置きにすることにしました。
これでカス子セカンダリモニタ起動で縦位置のSSが撮れるようになったわん。
F0068CA2
んでカス子マリのウエストの太さがずっと気になってたのでボディと服のウエスト絞っています。
このssだとわかりづらいかな。。。
調整したら入れ替えます。
クリスマス用のアイテムでも作ってそれらしい画像でも作りたかったけど
12月は慌しくて何もできんかったー(T_T 
せめてデフォのサンタ帽だけでもー

年末はゆっくりとカス子弄りしたいです。

制服マリとりあえずこれにて

とりあえず制服マリ。

顔もちっと削ればよかったかな、とか瞳もっと小さくしてみるか とか 髪はもっとこう とか アイラインをもっとこう とか。。。
気になりだすと永遠にうPできそうもないのでここら辺で一時休止。
いろいろ試してみたかったですがそれはまた徐々に修正していきますね。
EC839F48

しかし時間かかった割にはカス子っぽさが抜けなかったですね。
カス子マリということでマリファンの方々ご勘弁くだされ~
というわけで←のとこです。

やっと赤メガネしてもらえた!!

髪はとりあえずってことでその他微調整中
予想外に時間かかってるなあ。。゜゜(´□`。)°゜。

デフォ待機ポーズで瞳がでっかく感じたので
瞳を小さめに変更してみました。
まだカス子っぽさは抜けないけどこれもまた一興ということで

デフォ待機ポーズの動作時のSS(この動きは好き)。
EC3905FA


ポーズエディットでのアップ
EC39CDBE



ラブプラス、誕生日イベント失敗してしまった。
その日一日凹みましたわー(^^;
でもなんとか昨日プレゼントした赤メガネはかけてもらえた。いやっほい!
やっぱりメガネいいですね。

ガイドブック。。。でもなあ。。。うーん。悩み中。。。



先週から始まったキルミンずぅ、かわええわぁ。歌もいいね。
もちろんメガネね(グルグルメガネも全然OK!!)
作りたいがこれとあれが終わってからだなあ。。。
しかしなんで深夜にも再放送してるんだろう?誰のため?(^^;

10/14 胸の頂点縫合し忘れ直しと下乳輪郭線テスト
EC565344

家ではメガネもいいよね

マリ髪調整中。。。

全体的にボリュームを落としてすっきりさせたら
すこし感じが変わっちゃったので再度調整中です。
こんな感じでどっかな?

EB898738


やっぱり今週でライブオン終わってしまった。しょんぼり。
なんか続きやりそうな終わりだったけどコミックブンブン休刊だし期待できないか。。。
ああ、アイちゃんの足首のカードックからカード抜くシーンはよかったなあ。。。ぜひカス子で作りたひ。。。ああ。。。


ラブプラスのほうはいまだに愛花に搾り取られて本命にいけませーん。
優等生が恋愛に溺れてく感じがぐっときますね。
つーか愛花、赤メガネだったし、たはー、こりゃやられたー(*´∇`*)
やっぱりメガネはいいなあ。家ではメガネもおけーデース!!





にゃあ。。。9/30

EB9FF4F0


ついでに海 10/2

EBBB9ED0



海の色ちと修正 10/3
EBC95DEA


前髪修正中 10/4
EBD426A8

前髪修正中 10/7EBF35672

プロフィール

blue ring

Author:blue ring
BLUERINGです
3Dカスタム少女のMODの制作日記です。

Twitter : blueringstudio

販売MOD DLsite

BLUERINGSTUDIO ブログリンク
PIXIV

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
